おかあさん日記について

わたしはもうすぐ33歳になります。
ということは、普通に話の通じる相手とばかり交流を持ち続けて長かったのですが、近ごろ3歳の長男が、とにかく理不尽なことばかり要求して怒るのです。

大人の世界では、ビジネスでもない限りそうそう理不尽な要求ばかりしてくる相手はいないので、わたしには理不尽の免疫が不足しており、とにかく理不尽をされまくると腹が立ちます。怒れてしまうのです。

無表情になったり、少し大きい声を出してしまったり、コタツに潜ってこどもから逃げたり、これではいけないな、と思いました。
できごとを日記に書いたら、少しは冷静になれるかな、という希望的観測をもとに、わたしの日常を綴るのがおかあさん日記です。
基本的には、自分で自分のことを褒めたり励ましたりします。
よろしくお願いします。