決意表明

真面目で素直で大抵のことをすぐに信じてしまうタイプのわたしは、今日ひょんなことから気合い注入の達人であるアニマル浜口先生についてGoogleで調べようとしたところ、予測ワードに「アニマル浜口 死亡」と出てきて、驚きのあまり友人に「あの世からアニマル浜口先生に気合いを入れてもらう」などと、勝手に死んだ設定でメッセージを送ってしまいました。

しかし、わたしは信じやすいと同時に用心深くもあるので、あれ?本当にそんなニュースあったかな…?と一抹の不安を覚え、念のため再検索した結果、すぐにご存命であることを突き止めました。

詐欺の常套手段の1つに、相手に考える時間を与えない、というのを聞いたことがあります。

人間は素直が一番…、そう思って生きてきたし、これからもそう思い続けたい…、でも、世知辛いこの世の中には、ずるい人や悪い人もいるので、騙されて不幸になるのもちょっと困る、そこでわたしは"もっと勉強して色々な知識を取り入れたい…、ついでに人生を生きやすくしたい…"と思うようになりました。

わたしが色々悩んでたどり着いた結論なんかは、だいたい頭のいい先人たちが発表しており、なんかノウハウをまとめた本とかも色々あるらしいので、それならいま悩んでることは先人に教えてもらおうじゃないの、ということで、子育てに役立ちそうなハウツー本を読んで勉強して当てはめてみる、というやつをやってみようと思います。

さっき思いついたので、ちゃんと実行するためにブログで宣言してみました。
向上心のあるわたしって、素敵やん…?